人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンチーズブレッド

               お友達のKさんが遊びに来てくれるので、
             お土産用にベーコンチーズブレドを焼きました。

ベーコンチーズブレッド_f0100958_5103498.jpg

                  久しぶりの型パンで、
              成形の仕方がわからなくなってしまった!
             ???と思いながら、型に入れるころになって
               やっと思い出したけど、すでに遅し。
 
ベーコンチーズブレッド_f0100958_5123220.jpg

             一つの棒状のを縦にカットしてひねるんだけど、
                 棒を二つ作っちゃったので、
                むっちゃ複雑な成形になってる。
            ベーコンの量がやけに多いなぁと思っていたんだよ。

ベーコンチーズブレッド_f0100958_5154788.jpg

            成形直後はベーコンがはみ出してる…と焦ったけど、
            発酵ができたら、いい感じになってきたので一安心。
             最後に粉チーズをかけてオーブンへ投入です。



                     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ              
          
                   アクセスしてくださいね。
by moonwheat | 2012-11-20 09:08 | baked oven