人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートパン

           お友達が来てくれるときは、バケットを焼くんだけど。
            探しモノでクローゼットをごちゃごちゃしていた時、
                   懐かしいパン型発見。
              これ一度も使ってないんじゃないかな…?
                 ”使いましょ!”って即断決定。

ハートパン_f0100958_5415485.jpg

                   言うは易し、作るの難し。
                     なにがって・・・
                 まず型に生地を入れるのが難しい。
                  細長くして流し込むんだけど、
                 どうもつっかえてうまくいかない。
                  発酵も進み具合がわからない。
                   もうナイナイづくしです。  
                発酵具合を確認するために蓋を開けると、
                 生地がダラ~って出てきちゃうし。
 
ハートパン_f0100958_6513319.jpg

                 悪戦苦闘の末、焼き上がりました。 
            バケット生地で焼いたのでクラムは粗めになりました。
                   焼きが浅かったけれど、
               なんとかハート形になってくれました。
             手作りのレバーペーストとタップナードを添えて…。



                     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ              
          
                   アクセスしてくださいね。
by moonwheat | 2012-11-25 09:00 | baked oven