カレーパン

                     BBQに持っていた試作パンがもうひとつ。

f0100958_791443.jpg

 今日オープンの“夜カレー”のお店にちなんで、カレーを入れたパンができないか…という話をしていたので、試しに作ってみました。
 アイデア的には、サイコロパンの中にうちの(店の)カレーが入っていたらいいな…。というコンセプトだったんだけど、生地量が少なかったのか、二次発酵が足りなかったのか、サイコロにはなってくれませんでした。細長い方は、クルクルロールして巻いてみました。
 なん種類かを並行して作っていて、ミトンをしながら出し入れをしていたら、おっと!むっちゃまずいくらいに温度が下がってる!慌てて上げたけど、これを何回か繰り返してしまいました。結局焼き時間がかなり長くなってシワー!ってなってしまいました。

f0100958_7174336.jpg

 お山の方は、もう少しカレーの量が多い方がいいねぇ。でも、包むパンがいまいち上手くできないから、修行が必要です…。

f0100958_71915.jpg

 ロールした方は、上手くロール模様ができていて、目的は達成できてるか…。まぁ、試作ということでお許しください…。でも、Iさんに、カレーが美味しいと言っていただいて、うれしいことです。




                     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ              
          
                   アクセスしてくださいね。
[PR]
by moonwheat | 2011-07-31 07:24 | baked oven