人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパン

                     シンプル、ロールパン。

ロールパン_f0100958_2207100.jpg

                   できれば、お水を入れずに
                  作っちゃおうかなと思ったけど、
                卵一個では、水分量が足りないみたい。

                      発酵前の生地は、
                  少しかたいかなぁと思ったけど、
                  一次発酵の状態は割りといい。
                成形もしやすいかたさになってました。

ロールパン_f0100958_221462.jpg

                     いつも二次発酵で、
                  端っこが盛り上がっちゃうから、
                注意して下に入れ込んだつもりだけど、
                 いくつかは角になっちゃいました。

                   ふんわりロール状になって、
                   卵いっぱいのリッチな感じ。
                    少し塩分が足りないのと、
                バターを利かせてもよかったかなぁ?
  
by moonwheat | 2007-10-31 21:56 | baked oven