人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しておりました

              前回の更新から半月以上経ってしまいました。
             決してパンを作っていなかったわけではありません。
                      (回数はさておき・・・。)

              今日は、まとめて(ごめんなさい・・・)UPします。


                  イーストで、全粒粉入りのベーグル。

ご無沙汰しておりました_f0100958_2025422.jpg

                    できたては弾力があるんだけど、
                  時間が経つと、パサついた感じになる。

ご無沙汰しておりました_f0100958_2026187.jpg

                       もう少し水分を増やすか、
                         発酵時間を長くして、
                     ふんわりさせた方が食べやすいかな。


                       パネト-ネマザー酵母で
                        キューブデニッシュ。

ご無沙汰しておりました_f0100958_20284813.jpg

                      見たことある方もいるかしら?
                   キットで購入したもので作ってみました。

                  なかなかデニッシュって上手くできないので、
                        作ってみたかったのよね。

                    NETの動画で、バッチリ下調べをして、
                      お休みの日をねらってTRYです。

                      バターと卵がたっぷりのせいか、
                 酵母を使っているせいか、発酵がすっごく悪い。
                    二次発酵に3時間くらいかかりましたよ。

               これ、焼きすぎじゃないの?と思うくらいの色だけど、
                      動画でもこんな色してたし・・・。
                 でも、なかなかかわいいクルクル層になって、
                       バターの香りがすごくいい。

ご無沙汰しておりました_f0100958_2036657.jpg

                   中もクルクル層になっているのかなぁ
                  と思ってたんだけど、ちょっと期待はずれ。

                      けど、黄色いリッチ生地で、
                       後引くおいしさでした。

ご無沙汰しておりました_f0100958_20391916.jpg

                    もうひとつ、チョコ味もあるので、
                      次回もがんばってみましょ。
by moonwheat | 2007-11-28 20:40 | baked oven